しとしと降る雨こそ要注意‼

こんにちは~、ITYレッカーのブログです。
昨日は朝方より一日強くもなく弱くもなく微妙な雨模様が続きましたね!
そんな日は追突事故、単独事故が結構多かったりします。
それをしとしとって表現であっているのかはわかりませんのであしからず…笑

大半の方が大雨の時って運転・速度にいつも以上に気を使いますよね?
視界不良だったり周りの車両の車速も遅かったり…もしくは出なくて済むのならお出かけも控えたりしませんか?
当然交通量もいくらか少ないでしょう。

では昨日位の雨ではどうでしょう?
大雨程気にして運転されないでしょうし日常のお買い物なども普通にお出かけされるのでは?
つまり路面状況、視界は普段より悪いけれどほぼ普段通りの交通量で普段通りの運転をされてらっしゃるドライバーさんが多いんじゃないでしょうか?
IMG_1403
気を張って運転されている時と普段通り…いつもより止まりづらい路面、スタッドレスなら尚更雨天には制動距離が延びますし。
特に夜間は雨の影響でセンターラインさえ見えづらくなって実は危険がいっぱいです。
降雨量自体はそこそこあっても粒が小さくガラス、ミラーにに残りやすいのでバックなんかも目視でないとかなり見づらいですよね~。
こういった悪条件下で乗り上げ、脱輪含めた事故全般は起こりがちですので皆さんも要注意です‼

それから…

暖かくなりはじめて不審者情報等もあちこちで耳にしております、昨日は龍ヶ崎で防災無線がが繰り返し流れていました。
IMG_1398IMG_1397
当社ITYは目立つ赤白の車で走ってますので車輌、店舗とも緊急時は駆け込み避難場所として対応いたします‼
IMG_1404
一昨日は牛久で強盗、昨日は龍ヶ崎で不審者と物騒な事件が続いてますので合わせてご注意ください!

カテゴリー: ブログ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク