7月は事故多発!

こんにちは、ITYレッカーのブログです!
早いもので7月も終わり早くも8月に突入しました〜。
遂に梅雨明けも宣言され夏の暑い日差しが毎日襲いかかって来ています…。

当社のスタッフ達も汗だくになり着替え、また汗だくにの繰り返しです(´∀`)

当社の7月は陽気も手伝って事故でのご要請がかなりの比率を占めていたように思います。
それと夏休みの影響か深夜帯のご依頼がかなり多かった様に思います…夏ならではですねー。

通常業務以外もバタバタ色々動き回る日々でこれといってお見せするような写真もなく…

今日の内容は…
IMG_2076
準中型免許!
18歳新卒でも運送業への雇用につなげ、ドライバーの確保につなぐ為と思われますがこれって旧普通免許の8t限定とほとんど…
現行の中型は運転歴2年以上で取得可能、11t未満。
旧普通免許が改正されておおよそ10年でほぼ同じ条件の準中型免許が始まるとは…。
この10年の間に現行中型取得をした4tクラスまでしか乗らない人にとっては悲鳴ですよね?

事業者にとっては新卒採用ができる大きな規制緩和となりますが単純に思惑通り行くかどうか…ですね〜。

あ、今日もゲリラ豪雨がすごい音を立ててますので急な天気の変化にはご注意ください!
さて、もうぼちぼち…
IMG_2060

カテゴリー: ブログ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク