各種ロードサービス

こんにちは~、ITYのブログのお時間です(^^)/

今日のテーマは各種任意保険等付帯のロードサービスについて。

皆さんお車の任意保険は入ってますか?

たぶん大半の方が加入されているかと思いますがロードサービスが付帯されている事をご存じでない方はまだまだいらっしゃいますねー

現在数ある任意保険のほとんどにロードサービスが付帯されています。

ロードサービスとはお車にもしものことがあったとき当社のような専門のスタッフが駆けつけ現場復旧、またはレッカー移動等の事です。

ご加入の保険内容によって無料で受ける事のできるサービスの幅が違い、最近の傾向ではサービスの適用範囲を拡充し万が一の時お客様の負担を無くすもの、ロードサービスの待遇は薄くとも保険料が割安なものの二極化が進んでいるように感じます。

今のところロードサービスをご利用頂いても等級が下がったりすることはありませんがロードサービス自体が付帯でなく自動車保険のオプションとなっていく日も来るかもしれません。

そんなロードサービスですが前述にもあります通りご加入の保険によって無料で受ける事の出来るサービスの違いがあります。

レッカー移動〇〇kmまでとか上限額〇〇円なんて風に内容が違い、ものよっては回数制限がかかるような保険もありますね。

例えばこちらの写真 ⇓

 

画像 022 画像 021

先日当社で対応させて頂いた案件で単独事故、脱輪の状態です。

写真ではわかりずらいですが急勾配の上り坂になっていて右フロント下部は接地してしまっています、しかしそれ以外の損傷はありません。

坂が手伝って落差が結構あったのと別箇所の損傷リスクを減らすことを踏まえクレーンでの作業も考えていましたが要請者様のロードサービス内容では別料金が発生してしまうとのこと…。

当然大がかりな作業になるほどお客様請求分が発生してしまう可能性がありますので保険の契約、更新の際はサービス内容等にも考慮いただくことをお勧めします(^^)

それと写真の車両ですが保険会社様、お客様と相談、検討の末クレーンを使用せず損傷とお客様請求の出ない最善の作業を提案させて頂き無事救援を完了しました。

お客様、ご家族様からも厚い感謝のお言葉をいただいてその後のやりがいと活力となっています!

救援は勿論修理やレンタカー、保険に至るまでお客様の立場で提案させて頂くトータルのサポート 

【 I T Y  SUPPORT  SYSTEM 】  よろしくお願いします!

カテゴリー: ブログ パーマリンク