ブーム継続中‼

こんにちは、ITYレッカーのブログです‼
少し更新の間が空いてしまいましたが前回からのブームが続いております。
IMG_1766IMG_1763IMG_1762
鮎釣り?客で賑わう川原で荒れた砂浜の様になった箇所でのスタック、ロードサービスは適用されず一般案件です。
該当車両含め付近の車輌も4WDですが周辺は近づくことも出来ないほどの砂が隆起していました…。
だいぶ画像も割愛ですがトラックよりおろして1キロほどひたすらクロスカントリーのようなアップダウン、泥水の中を( ;∀;)
ユンボのキャタピラで急なアップダウンやでこぼこ道をすすむのは車のサスペンションの様に路面を捉えられませんので安全上かなり気を使います…。

現場周辺はキャタすら行く手を阻まれる砂地でしたが迅速、安全に作業、帰路もスタックや落輪の恐れがあるためアスファルトの路上までユンボで追走をして完了でした。

IMG_1792IMG_1793
こちらの案件もロード不適用、一般ご依頼です。
狭い農道へ迷い込むも道はなく緩くなった田んぼ際が崩れスタック状態に…。
こんな時は下手に引き込むと緩い水際を上れずずるずると落ちた右後輪がますます悪い状況になっていきますので初動が肝心ですね!
選択を誤る度事態は悪化して作業は困難、時間もかなりの時間要します。
ハイ、引き出しにかなりの時間をくったようで…
お客様にもお待ち頂いていたようでご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

僕は非番で現場状況詳しく聞いてませんが自分だったらあーしてこーしてってイメトレはキッチリしときました…笑
引き出しや引き上げって知識や技術は当然ですが経験に基づくセンスや上げてくるイメージが何より大事な気がした案件でしたので今後に反映できるよう一層向上に努めたいと思います‼

あ、ユンボばかりではありません‼
現場の状況に応じてパジェロでの引き出しなんかもちょこちょこやってますのでパジェロも大活躍です(^^)/

カテゴリー: ブログ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク