暴風雪、吹雪、そして当て逃げ事故!

こんにちは〜ITYのゆるーいブログ第3段です。

皆さん8日からの雪大丈夫でしたでしょうか?

当日は夕方から路面凍結が始まりまた多くの通行止めの影響もでてレッカー車も現場にたどり着くことができずご依頼頂いたお客様にはご不便とご迷惑をおかけしたこと大変申し訳ありませんでした。深く反省し、これからの業務にいかしてまいりたいと思います。

把握する限りでも相当数の業者様がオーダーストップになってしまう異例の状況で当社では翌9日朝から順次対応させていただく形でした。

茨城では県南区域は8日から、県西区域は14日からの雪がひどく昨日までに相当数の救援作業にあたりましたが力及ばず苦い思いをだいています。

会社としては昨年の集中豪雨、今年入っての4回の雪など対応に遅れが出てしまうこと、また事業拡大、ひいては対応エリアの拡大も視野にいれ会社の財産となるような「人財」を求めています。やる気に溢れた皆さんからのお問い合わせをお待ちしています!

ちょっと固ーくなっちゃいましたね、そんな一週間だったので既に定期更新おくれてますがここからはゆるーくw

先日うちの従業員が当て逃げされちゃったんです!

車はアルファード、ワンボックスだと2台のすれ違いがギリギリな道だったそうなんですが朝の通勤時間帯、結構なスピードで対向車がきたので止まろうとしたそうです。

そのままミラーがガツーンっと。んでビューンと。カバーはバキッと。

そのまま走り去られてしまったと出社してなげいてたのでちょっと教えてあげました、皆さんも当て逃げにあわれたらあきらめずに確認してみてくださいね!

まずは面倒でも被害届は必ず出してください。

次に防犯カメラ、警◯24時なんかでよくやってますね!コンビニなどの防犯カメラは外向きの物もあったりしますのでお巡りさんの対応次第で該当車両が見つかるかもしれません。

事件性のある物であれば科学的な検証なんかもしますのでほぼ見つかりますね。

あと今回の場合ナンバー等確認できればみておくこと、車種も何となくでも覚えておくと車に詳しい方にいえば特徴からウェブで写真をみて結構絞り込めると思いますよ。

また時間帯から考えればきっと通勤で使う道でしょう、頻繁に使っているでしょうから見かけたら傷を見てみる、ナンバーを確認する。こんなとこですかね!

これ、犯罪ですので相手に正当な賠償を求めることができますから泣き寝入りはもったいないですよ!

さて今回はこんなところで。また今週もブログのネタを考えて更新できるよう頑張りますw

IMG_0498IMG_0497

 

 

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク