不定期?更新w 茨城圏央道

こんにちは~、ITYのブログです。…もうお気づきですね、ハイ。

ワタクシ忙しさにかまけて更新サボっておりました笑

G.Wとって休んでた訳ではないですよ(・・;)

皆さん連休はいかがでしたか?

事故や故障に見舞われなかったでしょうか?

西日本では高速で20台程が絡む事故でニュースでもひっきりなしに報道していました。

また連休明けは雷やゲリラ豪雨、場所によっては雹での停電等もありましたね。

今年も異常気象に悩まされそうです(__)

さてさて前置き長くなりましたが今日は朝早くから稲敷にレッカー要請で飛んでいきました。

皆さんご存知ですか?僕自身稲敷I.Cまでしか行く機会がなく通れてないですが新しい区間が4月12日に開通してるんです!

稲敷I.Cの先に稲敷東、神﨑というインターができたんですね~。

さらに阿見東~稲敷間に江戸崎P.Aも建設中で2015年3月竣工、利用開始予定のようです。

 

05

改めて見るとすっごく便利ですね、埼玉は久喜方面~千葉の木更津方面をつなぎ今まで高速だと遠回りになってしまう場所に直通道路ができるんですから。

茨城県南区域からの例を挙げれば千葉房総半島方面へのアクセスは抜群に良くなりますね。

たまに富津とか木更津なんて搬送もありますので大助かりです!

あと当社の利便性でいえば古河方面なんてのも大変助かりますね~。

予定では今年度末に東関東自動車道とつながりますから成田へのアクセスも良くなりますしすごく楽しみです(^^)

あと個人的にはTXの様に沿線に商業施設を増やして活性化を図ってもらいたいですね~。

某Aアウトレットの様に一時の賑わいで終わら無い様周辺にも力を入れて頂いて笑

と、こんなところで今日はおしまい。次回は定期更新でがんばりまーす!

カテゴリー: ブログ パーマリンク