明日の予報は朝から雪!

こんにちは、ITYのゆるーいブログ第2回ブログ更新テーマは「雪」です。

二月に入り暖かい日が続いたかと思えば寒気が戻り一段と寒いですね^^;

先日も立春過ぎての雪が降り明日は朝から雪模様みたいです。

1月も二度の雪、凍結で事故を見られた方も多いのではないでしょうか?

ITYの隊員も写真の現場含め数多くの現場救援作業にあたらせてもらいました。

今日ブログを見ていただけた方は明日明後日と次のことに注意してみてください、事故の危険を減らせるかもしれません。

ノーマルタイヤはスニーカー、スタッドレスはスパイクの様なもので突起の少ないスニーカーの方が滑りやすいので要注意です。

降雪時より凍結後や溶けはじめ、雪の上にスパイクのきかない水の層があるので滑りやすい為急アクセル、急ブレーキや急ハンドルはかなり危険です。

スタッドレスを過信しないでください、滑ることも当然あります。

スリップをしたとき急ハンドル操作やブレーキ、アクセルはスリップを加速させる場合があり危険です。AT車であればローギヤでアクセルをあけずタイヤを食いつかせてあげられれば立て直しもきくと思います。

一番は時間に余裕をもってゆっくりめの速度で前後左右の車間を大きく取りながら運転してもらうこと、スピードを出した車はスリップしやすいので事故に巻き込まれないよう距離をとることですね!

明日明後日と道路状況は悪くなりますが皆さん気を付けて運転されてください!

それでも事故に遭われてしまった時は迅速に駆けつけお客様の大切なお車を救援しますので当社までご連絡ください。

なお現場写真は個人情報の関係上転載等を禁じます。当社一般のお客様でご了承頂けた場合のみ掲載させて頂いております。

IMG_5666

カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク